▼女装の仕方★初級★
サロンTOPページ Topics
ベースメイク アイメイク 口紅 チーク
ハイライト&シャドウ スキンケア 髪型 衣装&靴 アクセサリー ネイル その他
アイメイク

目元のおしゃれについてのご説明です。
▼アイメイク
1.アイメイクの基本パターン 2.ビューラーを使ってみましょう
3.アイラインを正確に入れましょう 4.付けまつげのつけ方NO1
5.マスカラのブラシの使い分け 6.アイシャドウの形状
7.付けまつげのつけ方NO2 8.目の形別、3色アイシャドーのグラデーションポイント

1.アイメイクの基本のパターン

アイシャドウはお色が豊富なので、どのように組み合わせたらよいか
迷ってしまう方も多いでしょう。基本パターンさえ分かってしまえば、
怖いもの無しです!
バリエーションができる3つの基本パターンをご紹介します。
同系色のアイシャドウでグラデーションをすると簡単です。

0
基本的なグラデーション

1.薄めのシャドウをアイホール全体に塗ります。
2.次に、2重の部分に中間の濃さのシャドウを入れ、上に向かって
  ぼかします。
3.さらに、眼の際に一番濃いシャドウをいれて、上にぼかします。
立体的なグラデーション

1.目頭と目尻に中間の濃さのシャドウを入れ、全体をぼかします。
2.アイホールの中央に薄めのシャドウを入れ全体にぼかします。
3.眼の中央に一番濃いシャドウを入れます。
  中央を強調すると良いでしょう。
切れ長目のグラデーション

1.まぶた全体に薄めのシャドウを入れます。
2.アイホールのくぼみと、目のきわに中間のシャドウを塗り、目尻に
  向かってぼかします。
3.一番濃いシャドウを目尻に入れて、ぼかします。目尻を強調しましょう。